2016年1月24日日曜日

龍谷大学を受験しましょう

 大学受験生の皆さん。ぜひ龍谷大学を受験しましょう。龍谷大学は、完全に自由な校風の大学です。自由放任主義を誇りにしている大学です。また、高校を受験する皆さんは、ぜひ龍谷大学の附属である平安高等学校を受験しましょう。甲子園で有名ですね。春夏連続全国制覇など輝かしい伝統があります。中京、PL学園や天理高校みたいなものですね。因みに天理高校は、あのイカサマ師のおっさんの河合隼雄が京都大学教授になる前に勤めていた高校ではないかと、最初に考えていました(「河合隼雄の犯罪」 http://moriyamag.blogspot.my/2013/09/blog-post.html 、「河合隼雄、心のノートで模擬授業を行なう」 http://moriyamag.blogspot.my/2013/09/blog-post_2.html )。どうやら、これは間違いのようです。正しくは仙台育英高校、じゃあなかった、奈良育英高校のようです。それでですね、この輝かしい伝統のある平安高等学校の校名を龍谷大学当局は“安寧高等学校”に変更したいと考えているようです。皆さんは、どう思いますか。“安寧”というのはね、ユング心理学という新宗教団体で修行すると最終的に到達する悟りの境地だと言われています。受験生の皆さん、これはちょっと変だと思いませんか。そもそも龍谷大学やその附属の平安高校は、親鸞聖人の教えをもとにして設立されているのです。仏教の教えによって修行していけば、平安の境地に至るのです。ところが、龍谷大学当局や西本願寺では、平安ではなまっちょろい、平安なんか役に立たない、平安なんか獲得しても何にもならない、と考えているようです。そうして、もっと強力なものを、と探し求めてたどり着いたのが、“安寧”でした。そういうわけで、安寧高等学校に名称変更するというのですが、皆さん、これはおかしいとお思いになるでしょう。各界からも、そんなにオカマを大量生産してどうするのかという疑問の声が上がると考えるのですがいかがでしょうか。ユング心理学とは、愛の不能者、つまり同性愛者を作り上げる心理学なのです。皆さんはご存知でしたか。龍谷大学には、立派な素晴らしい教授がいらっしゃいます。文学部の小島勝教授です。小島勝教授は、龍谷大学構内で詐欺をなさいました。龍谷大学の学長さんたちは、小島勝教授のこの快挙に対して、涙を流して感動して称賛していらっしゃいます。ある理事の方は、小島勝教授の栄誉を称えて、小島教授の退職金を倍額にしたいと理事会で提案なさいました。提案に賛成する理事多数のため、可決される模様です。善行には、しっかりと報いきちんとそれに見合った以上の褒賞を与える、というのが龍谷大学のモットーです。すばらしい大学ではございませんか。受験生の皆さん、迷っていないで速やかに第一志望は龍谷大学と決めましょう。龍谷大学のホームページ( http://www.ryukoku.ac.jp/ )を御覧になりましたか。龍谷大学のキャッチフレーズは、“You, Unlimited”というのです。それでは、この英文を翻訳してみましょう。「嘘をつくたあ惚れたってことよ」と、まあこうなります。なるほど旨い訳だ、と誰しもお思いになるでしょう(「アニマは女性像ではない」  http://gorom2.blogspot.my/2016/01/blog-post.html )。いやあ、ほんとに気品のある素敵なキャッチフレーズですね。
 以下のメールは、小島勝教授にあてたファンレターです。

龍谷大学文学部小島勝殿

 何度結婚をしても愛を知る由もないわけだな。どうして結婚なんかしたのか。情けない。お前は結婚する資格のないやつではないか。
 お前がオカマでないなら、自分がした犯罪行為について、きちんと償いができるはずだろう。頼みもしないのに、お前のほうから勝手にヘラヘラ笑いながら近づいてきて、詐欺犯罪をなし、抗議すると今度は一転して完全無視して返事さえしない。お前が強制したユングを拒否すれば、今度は一転して拗ねてしまう。何だ、このオカマの振る舞いは。オカマに見込まれて付き纏われて、気持ちが悪くてしかたがないではないか。オカマの付き纏いのしかたは、気味の悪いものだな。お前なんかとは、お近づきになんかなりたくなかったのだ。早く消えてくれ。 
 お前の犯罪仲間の酒井汀はな、いきなり“達磨さんのにらめっこ”をするように、顔をくちゃくちゃにして顰めてみせた。精神病者の気味悪さではあるが、オカマの気持ち悪さでもある。まだユングなんかに心酔しているのか。大馬鹿者。
 早く金を返せ、泥棒。お前が勤めている龍谷大学を、学生や卒業生に犯罪を奨励し扇動しているすさまじい大学にしてしまったではないか。
 “You, Unlimited” 君は制限されてはいない。やりたいことは、何でもできるのだ。好き放題にやりたまえ。それが仏の本願じゃ。勉強したくなければ、そんなもん、せんでええ。“授業”サボってパチンコしたけりゃ、大いにやりゃええ。犯罪?結構結構。大いにやりなはれ。人を騙して金を奪いたい?結構結構。やりなはれ、やりなはれ。龍谷大学は、君の心意気に感じて、いくらでも応援しまっせ。本学の文学部にはな、小島勝という偉い教授がいてはりましてな。立派に詐欺やらはりましたんやで。わてら小島はんのファンになりましてん。小島はん、応援してまっせ。本学では、誰も制限されてはおらん。やりたいことは何でもしてもよろしい。

                                         ーーーーーー

 このオカマどもを、早く何とかしてくれ。気持ちが悪くてしかたがない。

別に龍谷大学の業務妨害をしているわけではない。犯罪被害をいくら訴えても完全に無視し、学生や卒業生に対して犯罪行為を奨励し扇動している大学なんか受験するなと注意を促すのは当然ではないか。こんなすさまじい大学は、潰してしまうべきである。